数学の偏差値を一ヶ月で30上げる方法‼‼‼

現役生のときは私文で政経選択でしたが浪人生となり国公立を目指そうと決め数学で勝負することに決めました。ここでは最初の記述模試では偏差値44だった自分が最後の記述模試では偏差値72まであげた方法をご紹介したいと思います。

 

参考書は青チャートⅡB

青チャートは難しい、黄色チャートからという人もいますが必要ありません。青チャートだけで数学を得意科目にできます。MARCH以下の大学では満点を取ることも容易になり圧倒的有利な状況を作れます。

 

いよいよ本題、進め方について。

青チャートは難易度が5段階にわかれています。ここで必要なのは3段階までです。

やり方は、、、

 

1日30題、レベル3までの問題を解く、以上です。

 

重要問題のような難しい問題はやらなくて大丈夫です。レベル3までの問題を繰り返しとく2周3周すれば数学はできるようになってます。

f:id:parurua46:20190223023546j:image


一度目でできた問題は2周目ではやらなくて大丈夫です。大事なのはレベル3までの問題を確実にできるようにすること。

 

数学が苦手で私文選択になり浪人し数学を1から始めた自分が言うので誰でもできます。

ちなみに所要時間は1周目は1問10分かかるとしたら5時間ほどですね。長いと思っても一ヶ月ですみます。一度できてしまえば数学においては忘れることはないのですので一度数学に全賭けしても心配することはないので頑張ってみましょう。

以上、一浪からのメッセージでした。