#3 【現役生】受験をなめている

題名にある通り、受験をなめてました。

まず進学校あるある

早慶までしか行かない、MARCHはゴミ

・国公立主義

この2つは絶対にあると思います。

特に自分中にあったのは一つ目のほうです。

MARCHは余裕でしょ、首都大行くから関係ないと思い余裕をこいてました。どちらも決してそんな余裕をコケるような大学ではありません。

ディズニーが好きだった私は夏に1回、冬に1回

どちらも外せないイベントだったから行かざるをえなかったのですがこんな受験生いません。気晴らしならありだと思いますがそこまで必死に勉強してませんのでありえませんね。

 

最近の大学受験事情は国の政策のおかげで私立大は合格者をどんどん減らしています。数年前の日東駒専のランクと今の日東駒専ではかなり違いますを

早慶クラスになってくると難しさに大差は無いですが、MARCH、日東駒専のようなランクをなめていて滑り止め〜と思っているようでは間違いなく不合格を突きつけられるでしょう。しっかり対策をすることをオススメします。

最後に今の大学受験ではどの大学も決してなめてかかってはいけません。しっかりと勉強をしましょう(何様感)